熱い思いfor HHKB 雪モデル

熱い思いfor HHKB 雪モデル

PFUさんありがとう!昨年の限定モデルを買えなかったときに問い合わせしたら「発売は考えていません」って言ってたのに、
きっと問い合せ多数で「作ろう!」って思ってくれたんですね。

限定モデルより、さらに、さらに白い???真っ白さが増したように見えるのは私だけ?
実物はどうなんだろ。楽しみだ〜

PFUさんのプロダクト・雪モデルページはこちら
https://happyhackingkb.com/jp/news/snowmodel_types/

ちょうど一年前、衝撃が走った限定HHKB雪モデル!!!↓

HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/雪 <amazonでカートに入れたのに売り切れになった画像


iMacに付属のapple 純正のキーボードがヘタって印字が削れて、なんか新しいの買おうかなぁとYoutubeでレビューを探していた。

ガジェッターさんたちがこぞって「キータッチがサイコー!スコスコ音が気持ちいい」と褒めちぎっていたHHKB Type-s。

見れば見るほどこれしかない!と思っていたところにAmazonで最後の雪モデルUS版を見つけて、カートに入れた!

ついでにipadのケース、apple watchのスクリーンとか見てたら。。。なんと!カートに入れていた雪モデルが販売終了。「現在在庫切れです。」の赤い表示になってる!!!そんなぁ、カートにいれてたじゃないの@!@!$%#!@$

どこをどうやっても、最後の雪モデルはカートに戻らない。。。がっかりどころの話ではないよ。

それから何日雪モデルを探したことか、メルカリの高騰破格を横目に(本体8万、無刻印キャップ5万とか買えないよ)海外では売ってない?Amazonに返品されてない?マーケットプレイスに誰か出してない???

ないよね。
すごい勢いで売れてたもん。

さすがに疲れて、諦めてもともとPFUさんが「白」と言っていたモデルを買った。

だって、キーボードは新しくしたかったから。

今更apple純正を買わなくたって、そのうちiMac買い替えたら付いてくるし。

「白」モデルの白じゃないところを海外のキーキャップだけ買って、全部白にした。

それでも、HHKBのキータッチは満足だし、時々文句言ってるひとがいるBluetoothも問題ない。

1のキーにiMac、2のキーにMacbook、3のキーにipad mini、4のキーにipad proと4つのキーを使い分けても快適!

ただ、たしかに省エネルギーの節電でキーボード本体の電源が切れるのがちょっと早いかなとは思う。
30分間でスリープという仕様になってるみたいだけど、体感は15分ぐらいなかんじ。

そこはぜひ改善してほしいな。せめてスイッチ長押しじゃなくしてほしいw

でも、でも、昨日2022年10月25日発売☆うれしい!
NFNFさんのいちばんレビューで知って、5回は見ちゃった。やっぱりいいよね。

あーよかった。

※この記事を書いていてオートスリープが解除できる、つまり電源入りっぱなしでいつ触ってもタイプし始めることができることを知りました!一年も。。。調べるって大事w
ちなみに、設定は裏面のディップスイッチ6をオンにします。
詳しくは取扱説明書をよーく読むか、「HHKBオートスリープオフ」とかで検索してみてね☆

コメントを残す